【Yahoo!広告】【ディスプレイ広告】1日の予算と請求対象に関する仕様変更

2024年2月19日 本件の実施を完了。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日(予定)

2024年2月19日(月)

※当日の正午頃までにリリース完了予定。
リリース完了時間は目安のため前後また、日程は変更になる場合がある。

概要

ディスプレイ広告(運用型)のキャンペーンにおいて、1日に発生したコストの請求対象を以下の通り変更。

  • (変更前) 1日の予算の120%まで
  • (変更後) 1日の予算の200%まで

また上記の変更に伴い、新たに「1カ月の請求限度額」を設けられる。
「1カ月の請求限度額」は、原則として1日の予算に当月の日数を掛けて算出される金額。発生した請求対象のコストのうち、実際に請求されるのは上記を基に算出された「1カ月の請求限度額」内の金額になる。
※月の途中で1日の予算を変更、または掲載を終了した場合などは1カ月の請求限度額の計算方法が異なるので注意が必要。

注意事項

  • 発生したコストが1カ月の請求限度額に達した場合、広告の掲載は停止。
  • 「1日の予算」を超過したコストが発生している日や「1日の予算」を使い切らない日が頻繁にあるキャンペーンの場合、実施日以降に配信挙動が変わる可能性があるが、1カ月の請求限度額を超えた請求は発生しない。
  • 実施日当日のリリース完了前の時間帯に「1日の予算」を変更すると、「1日の予算」の200%以上が請求対象になる場合がある。

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