【Google広告】同意モードでプライバシーと規制の変更に適応

2015年、GoogleはEUユーザー同意ポリシー(EU UCP)を導入した。このポリシーは、創設以来、広告主、媒体社、顧客がオンライン広告エコシステムで責任を持って繁栄できるよう支援するという同社の取り組みを実証している。EU UCPは、eプライバシー指令(ePD)と一般データ保護規則(GDPR)という2つの欧州プライバシー規制の要件を反映しており、Googleで広告を掲載するマーケティング担当者にエンドユーザーの同意を取得して尊重することを義務付けている。

概要

今年から、視聴者および測定ソリューションに対するEU UCPの施行を強化。欧州経済領域(EEA)内の消費者に広告を表示するキャンペーンのパフォーマンスを維持するためには、アプリとウェブの広告主が検証可能な同意シグナルをGoogleに送信する必要がある。規制エコシステムが進化し続ける中、GoogleはGoogle広告、Googleマーケティングプラットフォーム、Googleアナリティクスの同意モードへのアップグレードを発表した。これらのアップグレードでは、2024年3月までに広告のパーソナライズ機能を維持するために直ちに対応が必要になる可能性がある。

GoogleのCMPパートナーと協力して同意モードの機能を活用しよう これらの変更に備えて、同意収集の追加制御を提供する2つの新しいパラメーターを追加し、同意モードAPIをアップグレードした。さらに、同社は同意管理プラットフォーム(CMP)と長年提携して、CMPパートナープログラムで同意モードを有効にした。CMPパートナーは、Webおよびアプリのエクスペリエンスにとってさらに不可欠な部分になりつつあるため、同社はこのプログラムの拡大と投資を続けている。

これらのパートナーは、次のような方法で時間の節約に役立つ場合がある。

  • ウェブサイト/アプリの同意バナーを実装またはアップグレードする。
  • 同意バナーのコンテンツの管理。
  • 同意信号を(同意モード経由で)Googleに返し、コンバージョン測定とオーディエンスターゲティングに対する検証可能な同意を提供。

自動化されたソリューションが必要な場合、Google CMPパートナーは広告主がEEA内のこの動的な規制環境を管理するためのスムーズな道を提供。いくつかのCMPパートナーは、最新の同意モードAPIへの自動アップグレードを提供している。ただし、さらに構成可能性と制御性が必要な場合は、カスタムソリューションの実装を選択できる。これを支援するためのリソースがいくつかある。

顧客または顧客のテクノロジーパートナーがGoogle API/SDKを使用してオーディエンスデータをGoogleと共有している場合は、最新のGoogle Ads APIおよびディスプレイ&ビデオ360 APIにアップグレードする必要がある。アプリ広告主は、最新のGoogle App Conversion Tracking APIまたはSDKバージョンに更新する必要がある。これにより、ユーザーの選択を尊重し、包括的な測定とモデリングを可能にするために同意シグナルを適切に伝達できるようになる。アプリアトリビューションパートナー(AAP)と連携しているアプリ広告主の場合は、最新のAAP SDK/APIバージョンにアップグレードし、AAPパートナーと協力して同意シグナルがGoogleに確実に伝達されるように薦める。

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