【LINE広告】標準イベント(購入)最適化配信などアップデート

LINE広告は2023年12月のアップデート情報を公開した。

1.「標準イベント(購入)」で最適化配信する機能を追加

購入イベント数の最大化を目的に、入札が自動最適化される機能を追加。

一定の定義に基づく「購入」のイベントに対し、機械学習が働いて入札が自動最適化されるため、配信効果の向上が見込める。

下記のいずれかに当てはまる場合、利用を推奨。

  • 購入イベント数の最大化を目的に配信したい
  • 購入地点にコンバージョンコードを設置しており、コンバージョン最適化を行っている

標準イベント(購入)最適化配信の設定方法

標準イベント(購入)最適化の利用には、標準イベントのタグ設置が必要です。LINE広告管理画面のトラッキング(LINE Tag)ページから、標準イベントコード(購入)を取得し、該当のコンバージョンページに設置。

標準イベント(購入)最適化の設定は「広告グループの作成」画面にて行う。なお、キャンペーンの目的で「ウェブサイトコンバージョン」を選択している場合のみ設定が可能。

  1. キャンペーンの目的で「ウェブサイトコンバージョン」を選択
  2. 「広告グループを作成」画面で、最適化と入札>入札単価の設定方法で「コンバージョン数の最大化を目的に自動で設定」を選択
  3. 最適化の対象で「標準イベント」を選択

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