更新履歴
2024年1月12日 本件実施に伴い内容を更新
2023年12月5日 本記事の掲載を開始
対象サービス
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
実施日
2024年1月11日(木)
概要
スマートフォン版ブランドパネル枠に配信される広告タイプに「レスポンシブ(画像)」を追加。
■配信対象のレスポンシブ(画像)の広告仕様
キャンペーン目的:コンバージョン、サイト誘導、アプリ訴求
広告サイズ:アスペクト比:1.91:1(最小ピクセルサイズは1200×628)
■広告掲載時のデザインについて
広告掲載時のデザインは2パターンあり、デザインによっては、画像の上部にタイトルが重なって表示される場合がある。その場合、タイトルは5秒後にフェードして表示が消える。
■ブランドパネル枠とタイムラインの広告枠との出し分けについて
スマートフォン版Yahoo! JAPAN ブランドパネル枠と、タイムラインの広告枠とで広告の出し分けをする場合は、プレイスメントターゲティングで以下のように設定する。
・スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページ内の全ての広告枠へ配信希望の場合
→「m.yahoo.co.jp」を配信指定
・ブランドパネル枠のみ配信希望の場合
→「m.yahoo.co.jp/bp」を配信指定
・タイムラインの広告枠のみ配信希望の場合
→「m.yahoo.co.jp」を配信指定し、「m.yahoo.co.jp/bp」を除外指定