レジリエント株式会社 (本社 : 京都府京都市下京区、代表: 小林史弥) は11月16日、平日はもちろん、夜間(22時まで)、土日も稼働するバックオフィス代行のプロフェッショナル「オフィス番」の提供開始を発表した。
「オフィス番」の提供背景
近年、定型業務となるバックオフィス部門そのものを外部に委託し、貴重な人的リソースをコア業務に集中し競争力を強化するバックオフィスBPOの活用が加速している。
特に中小企業の採用においては、質の高いバックオフィス人材の採用がますます困難になっており、この傾向は、今後さらに増加していくと予測されている。
「オフィス番」のサービス特長4つ
「オフィス番」のサービス特長は、主に以下の4つになる。
特長1.急な仕事には夜間・休日も対応
アシスタントスタッフが、夜間(~22時)、土日(9~18時)も対応する。
※対象:スタンダードプラン以上のプラン。
特長2.すべてのアシスタントスタッフがITツールに対応可能
ITツールを使い慣れたスタッフが、初日からスムーズに業務をスタートすることが可能。
特長3.DX(業務改善)でバックオフィスBPOをフル活用
業務改善プランでは、専門のコンサルタントが、課題の抽出から解決に向けた具体策までを包括的にアドバイスする。
特長4.IT顧問サービスで貴社専用のIT担当を
ITツールの選定・運用からちょっとした相談、さらに情報システム部の運用代行までを幅広くサポートする。
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