【Yahoo!広告】LINE広告の判断基準統合について:ユーザーに不快感を与える表現

広告掲載基準「第9章 広告表現規制 3.ユーザーに不快感を与えるような表現」の一部項目において、Yahoo!広告とLINE広告と審査の判断基準を統合。
これにより、それぞれのプラットフォームの審査に応じた表現のクリエイティブを用意していただく必要がなくなり、同一の広告表現での出稿が可能となる。

1.適用開始日

2023年11月13日(月)

2.変更内容

「第9章広告表現規制 3.ユーザーに不快感を与えるような表現」の以下3つの観点において、Yahoo!広告とLINE広告の判断基準を統合。
 ※広告掲載基準本文の変更はない。
 ※統合の対象にはLINEのTalk Head View、Talk Head View Custom、News Top ADを含む。

 (1)人体の局部を強調しているもの
 (2)人体のコンプレックス部分が露骨に表現されているもの
 (3)視覚的に注意を引くことのみを目的としたようなもの

公式サイトはこちら