【Yahoo広告】【ディスプレイ広告(運用型)】インストリーム広告枠にレスポンシブ(動画)を配信

更新履歴

2024年1月23日 本件の実施完了に伴い記事を更新。
2024年1月10日 本記事の掲載を開始。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日

2024年1月22日(月)

概要

Yahoo!ニュースおよびスポーツナビのコンテンツ動画の本編再生前にYahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)のレスポンシブ(動画)を配信する。

配信される広告の仕様は以下のとおり。

キャンペーン目的・コンバージョン
・アプリ訴求
・サイト誘導
・動画再生
広告タイプレスポンシブ(動画)
アスペクト比・16:9
・1:1
掲載デバイス・PC
・スマートフォン(ウェブ)
・タブレット(ウェブ)
スキップ仕様5秒経過後にスキップ可

本件により、動画広告の掲載枠が広がり、より多くのユーザーへの配信機会が見込める。

公式サイトはこちら