株式会社openpage(本社:東京都新宿区、代表取締役:藤島誓也)は1月10日、顧客取引DXツール「openpage」カスタマーサクセス・コンサルティングサービスの提供を本格的に開始することを発表した。
■ カスタマーサクセス・コンサルティングサービス について
近年、大手企業は「デジタルトランスフォーメーション(またはDX)」の概念に基づき、ITを中心とした新規事業を積極的に展開してきた。数年が経過し、新規事業の成長とともに顧客の定着化が重要なテーマとなっている。
このような状況の中で、カスタマーサクセスの取り組みは、サブスクリプションモデルのサービスにおいて顧客の満足度を向上させる重要な要素として注目されている。openpageでは、長年にわたり蓄積されたカスタマーサクセスのノウハウを活かし、サブスクリプション型サービスにおけるカスタマーサクセスの戦略や業務設計において高い信頼を得ている。
■openpageのカスタマーサクセス・コンサルティングの特徴:
- DX事業に携わる1,000社以上/4,000名以上のカスタマーサクセス担当者との交流を通じて、国内の先端的なカスタマーサクセス・ノウハウを保有している。
- 自社での採用が難しいカスタマーサクセスの役員や部長経験を持つコンサルタント、タレントが揃っている。
- 日経BPの書籍「実践カスタマーサクセス」の出版や、NHKテレビ「とまどいビズワード」への出演など、カスタマーサクセスの専門家として積極的に情報発信を行ってきたため、高い信用と専門性を有している。
<リンク>