株式会社 綜合キャリアオプション、情シスの人手不足をBPOで支援する 「ヘルプデスクIT運用サポート」サービスを提供開始

株式会社 綜合キャリアオプション(本社:東京都港区浜松町、代表取締役:大泉 高太 、以下 綜合キャリアオプション)は1月10日、情報システム部門向けのBPOサービス「ヘルプデスクIT運用サポート」を提供を開始すると発表した。同サービスはトップクラスの実績をもつSCSKサービスウェア株式会社(本社:東京都江東区豊洲、代表取締役社長:渡辺 篤史)と提携し、高レベルのサービスを提供する。

綜合キャリアオプションが提供する「ヘルプデスクIT運用サポート」は、IT利用にあたってのエンドユーザーサポートやデバイス管理等のオペレーションをBPOサービスとして提供する。シェアードセンター型のサポートサービス提供で高品質・簡易な導入・ニーズに合わせたスケーラブルなサービスを実現し、情報システム部門のヒューマンリソースに関する課題負荷を軽減。

サービス概要

綜合キャリアオプションの「ヘルプデスクIT運用サポート」は、情報システム部門のエンドユーザサポートサービスと、24時間365日監視、PC故障対応、キッティング作業などのオペレーションサービスを提供する。

同サービスはシェアードセンター型のサービスのため、欲しい機能をスケジュールや規模に合わせて提供することができる。またSCSKサービスウェア株式会社のPD-Shareサービスとの業務提携を行って運営しており、信頼性の高いヘルプデスクBPOを実現している。

対応可能業務

  • プロダクトサポートサービス
  • ハードウェア・OS
  • PC、タブレット端末、スマホ等のマルチOSサポート(Windows機、Apple社製品等)
  • アプリケーション
  • Office製品、ブラウザ、コミュニケーションツール等のお問い合わせ対応
  • セキュリティ
  • セキュリティ製品、及びセキュリティ関連のサポート、問い合わせ対応

その他

  • プリンターやWi-Fiの接続設定等、汎用的なITに関するお問合せ全般
  • オペレーションサービス
  • 24時間365日アラート監視
  • PC資産管理、PC故障対応
  • PCキッティング・発送作業 

など

その他業務についてもオプション提案可能

サービスの特徴

高水準で安定した品質

プロセスの標準化や高い水準のトレーニングを行い、ヘルプデスク対応を安定した品質で提供する。

簡単・スピーディーな導入

既に稼働実績があるサポートセンターのリソースをニーズに応じて提供するサービス形態のため、簡単に導入できサービスインもスピーディー。

スケーラブルなサポート

対応人員などの体制を柔軟に調整可能。業務量の変化に合わせたスケーラブルなサービスを提供可能。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000071942.html