SELF株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:生見 臣司)は12月1日、自社開発のコミュニケーションAIとOpenAI社が展開するChatGPTとの相互連携システム「SELFBOT」が、LINEとの連携を行い、利用シーンを拡張できるようになったと発表した。
SELFBOTとは
SELFBOTとは、ドキュメントやURLを自動学習させ、即座に回答に導ける次世代の高精度チャットボット。
SELFBOTの特徴は、以下のとおり。
- 管理画面一つで、ChatGPT連携の顧客対応チャットボット、社内ナレッジチャットボットが作成可能
- 誰でも簡単に短時間で、学習ドキュメントやサイト内容の登録が可能
- ドキュメントやサイトを更新した場合、ボタン一つで再学習が可能
- 使いやすい管理画面UI
- ユーザーが質問したログ一覧が閲覧可能、かつリソースの評価が可能
SELFBOTが、LINEと連携
ChatGPTとAI学習が可能なSELFBOTが、LINEと連携を実施した。
AI学習させたドキュメントやURLを、LINEでも活用することが可能になり、LINEによるカスタマーサポートをより高度に対応できる。
顧客対応や、社内問い合わせ対応などの活用の幅が広がる。
▼顧客対応(カスタマーサポート)
- ドキュメントやURLを学習させ、LINEでも高度な顧客対応を実現可能に
- 現在のLINEアカウントと連携が可能
▼社内利用(社内ドキュメント、ナレッジ共有)
- 学習済み社内ナレッジ、ドキュメントをLINEで確認可能
- 現在のLINEアカウントと連携が可能
※SELFBOTの公式LINEページ
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