エキサイト株式会社、ウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」とSalesforceのデータ連携を開始

エキサイト株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役社長:西條 晋一)は12月1日、ウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」において、株式会社セールスフォース・ジャパン(本社:東京都千代田区 代表取締役会長兼社長:小出 伸一)が提供する顧客管理ソリューション「Salesforce」との連携を開始したと発表した。

これにより​​、Salesforceの顧客(CRM)データと「FanGrowth」のデータを組み合わせた、より有効なウェビナーのKPI分析やレポート作成ができるようになった。

FanGrowthとは

ウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」は「誰でも」「簡単に」ウェビナーによる発信の仕組みを構築し、BtoBマーケティングにおける第一想起を獲得する施策実行をサポートする。

エキサイトがこれまで実践してきた企画ノウハウをテンプレート化することで、ボタン1つでウェビナー開催までの流れを可視化し、ウェビナー開催当日までの業務を生産性高く遂行できる。

FanGrowthの機能

今回のSalesforceとのデータ連携により、これまでウェビナー分析において顧客からの「目標対比で分析したい」「直接寄与した商談数を追いたい」「新規リード獲得数などの指標を追加したい」といった要望を実現することができた。

  1. Salesforceデータの自動取得とアナリティクス指標の設定
    集客・視聴・アンケート回答・商談化・案件化・受注などのKPI指標に、​​お客様のSalesforceの設定に準じた顧客(CRM)データを自動で紐付けることができる。
    見たい指標に応じて、KPI指標の変更・追加をすることも可能。
  1. 顧客(CRM)データを紐付けたアナリティクスレポートの最適化
    各KPI指標に顧客(CRM)データが自動で反映されるようになり、月別・ウェビナー別に分析がしやすくなった。
    今後、各指標におけるウェビナーごとのターゲット含有率の表示など、設定次第で様々な分析・レポートを作成できるようになる予定。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000928.000001346.html