【Yahoo!広告】【検索広告】広告の有効性の提供について

2023年11月29日 提供開始日の決定に伴い内容を更新しました。
2023年9月13日 提供開始の延期に伴い内容を更新しました。
2023年8月17日 本記事の掲載を開始しました。

対象サービス

Yahoo!広告 検索広告

対象サービス

広告管理ツール
キャンペーンエディター

実施日(予定)

本機能の提供開始日が決定いたしました。なお、日程は変更になる場合があります。

 2023年12月6日(水)

概要

検索広告において、レスポンシブ検索広告の評価指標「広告の有効性」を提供する。
広告の有効性では、効果的なパフォーマンスが期待できる設定内容かを4段階で表示する。

詳細

  • 対象の広告タイプ:レスポンシブ検索広告
  • 項目の表示箇所:広告のレポート項目として取得できる。レポート作成時に広告の有効性の指標(高い・平均的など)でフィルターも可能。
    ■広告管理ツールの場合
    「広告レポート」のオプション項目に「広告の有効性」が追加される。
    ■キャンペーンエディターの場合
    レポート作成時の「広告」のオプション項目に「広告の有効性」が追加される。

今後の機能追加について

今回のリリースではパフォーマンスレポートでの評価取得のみ提供する。
2023年秋ごろに、広告管理ツールの一覧画面での表示にも対応予定。
※日程は変更になる場合がある。

公式サイトはこちら