レバレジーズ株式会社、若手×成長志向に特化した転職ダイレクトリクルーティングサービスを提供開始

レバレジーズ株式会社は9月11日、同社の運営する新卒向け就職支援サービス「キャリアチケット」が、若手×成長志向に特化した転職ダイレクトリクルーティングサービス「キャリアチケット転職」をリリースしたと発表した。

キャリアチケット転職とは

キャリアチケット転職とは、若手×成長志向に特化した転職ダイレクトリクルーティングサービス。

ダイレクトリクルーティングは、自社にマッチした人材を企業が自ら探し、直接求職者にアプローチする採用手法。
求職者は自分のペースと価値観で仕事探しができ、採用担当者は専任のアドバイザーの支援を受けながら候補者と出会うことができる。

キャリアチケット転職の特徴

キャリアチケット転職の特徴は、以下のとおり。

  1. 若手×成長志向に特化
    想定している登録者層は、事業領域や技術に高い関心と情熱を持っている25〜35歳の人材。
    企業の成長を促進する人材に出会うことが可能。
  2. スカウトの返信率が高い
    企業側の一斉スカウト機能は存在せず、一人ひとり、候補者情報を確認し十分に人物像を理解した上でスカウトを送る仕様。
    他社エージェントにはデータベースを開放していないため企業からのスカウトが埋もれにくく、求職者にとって価値あるスカウトのみ届くため、高確率での返信と応募が期待できる。
  3. 専任の担当が一貫して企業の採用活動をサポート
    企業は、専任の担当からスカウト文の添削やターゲット設定へのアドバイス、月次レポートでの課題に応じた施策提案や他社事例を踏まえた効果のある施策の提案を受けることが可能。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000683.000010591.html