インターネット広告運用代行(トレーディングデスク)

本サービスはこのような課題の解決策におすすめです!

忙しくて運用実務に時間が取れない。
広告代理店の運用が手数料に見合わないと感じる。
運用媒体が多く予算管理に手が回らない。
自社ではじめたはいいものの、イマイチ成果が出ない

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サービス概要

インターネット広告の運用代行とは

インターネット広告運用代行(トレーディングデスク)は、貴社に代わって、広告の掲載管理や施策実行を代行するアウトソーシングサービスです。広告運用の細かい作業をアウトソースすることで、自社のコア業務に集中ができ、業務効率化や売上向上を図ることができます。

ヒアリング内容をもとに、弊社から最適な広告媒体をご提案します。

サービスの特徴

すべての広告アカウントを開示します

当社はお客様がリアルタイムで成果を確認できるように、広告配信を行う管理画面をすべて開示しております。

機械学習の活用で施策にリソースを投下

各広告媒体に搭載されている機械学習を活用することで運用工数を削減。削減した工数で新規施策にリソースを投下します

誤配信を防止する厳密なチェックフロー

クリエイティブや地域設定等、誤配信を防止する厳密なチェックフローを敷いています。

事業に即した専任チームを提供

フリーランスや副業者を活用し、お客様の事業体に即した専任チームを用意します。土日対応、365日対応なども対応可能です。
※別途お見積りとなります。

全国対応

コミュニケーションは原則チャットとビデオ会議となりますので、日本全国のお客様にベストなサービスを提供できます。

最適な施策をご提案

狙いたいターゲットにあわせて、最適な集客施策を実施します。

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対応広告媒体

リスティング広告はもちろんのこと、ソーシャルメディア広告、採用広告等も運用可能です。
ご要望に応じて最も成果を挙げられるであろう媒体提案も可能でございます。

基本運用内容

KPI達成に向けて、与えられた予算内で最高効率を目指します。

導入費用・契約期間

導入費用

項目金額単位
初期費用¥25,0001アカウント数
月額費用(運用手数料)¥30,000~

※税抜き費用となります。

月額費用(運用手数料)は、毎月の広告消化金額に応じた固定費用となります。

一般的に、広告運用の手数料は使用した広告費の20%~30%を代理店に支払う仕組みとなっています。しかし、この形態には問題点があり、代理店の利益が広告予算の大きさや使用額に依存するため、投資対効果が低くても予算が全額消化されてしまうリスクや、少額予算では十分なリソースが割かれず成果が低下する可能性があります。
当社は、効果的な運用施策を体系化することで、不要な施策や分析にかかる工数を極力抑えており、固定費用であってもきめ細かく効果的な運用を実現できます。

カテゴリ広告消化金額運用手数料
カテゴリー1~¥200,000未満¥30,000
カテゴリー2¥200,000~¥400,000未満¥50,000
カテゴリー3¥400,000~¥700,000未満¥100,000
カテゴリー4¥700,000~¥1,000,000未満¥150,000
カテゴリー5¥1,000,000~¥1,500,000未満¥200,000
カテゴリー6¥1,500,000~¥2,000,000未満¥300,000
カテゴリー7¥2,000,000~¥2,500,000未満¥350,000
カテゴリー8¥2,500,000~¥3,000,000未満¥420,000
カテゴリー9¥3,000,000~都度見積

契約期間

1ヶ月~

「繁忙期だけ」「お試しで」と言ったニーズへお応えするために契約期間は1ヶ月から対応しております。
しかし、インターネット広告は広告効果の改善が効く手法なので、少なくとも3ヶ月以上の配信を推奨しております。

コンサルティング方針(8つの鉄則)

広告運用において、成功の鍵は「的確な原因分析」と「やり切る姿勢」にあります。私たちは、良い成果も悪い結果もその原因を特定し、再現すべき成功要因や改善すべき課題を見極めます。無数の施策の中から最も効果的な方法を選び抜き、媒体機能をフル活用して「お客様の理想」を実現するため、徹底したOODAループを実行。外的要因に逃げることなく、目標達成へ向けた確実な施策をご提案します。

原因を特定する

CPCが上がったのは何故?CVRが下がったのは?獲得好調の原因は?…
良いことも悪いことも必ず理由があります。良いことは他施策にも取り入れ、悪いことは他施策でもやらない。
当たり前の行動をとるために私達は原因を特定します。

やり切る

キーワード調整、配信面調整、オーディエンス調整、広告文調整、地域別調整…
入札アクション一つとっても打つべき施策は無数にあります。私達は施策の有効性をやり切った上で判断します。

施策を停止しない

広告媒体や施策の停止は、マーケティングにおける打ち手を減らし目的達成のハードルを上げることにほかなりません。
良い点が一つでもあるならば、管理工数が増大しようとも費用対効果が合う予算感で配信を継続します。

模倣する

競合他社(特に上位競合)が行っている施策は期待値を算定した上で模倣します。
また、異業種案件で成功した施策、当社コンサルティング案件で成功した施策も模倣します。車輪の再発明はしません。

OODAループ

当社の改善アクションは、観察→方向づけ→意思決定→行動の、所謂OODAループを採用しています。
日別レポートで毎日状況を観察し変化が見られたら対策を打ちます。

媒体機能を全活用する

都道府県毎に広告文を変更したい。競合他社サイトに流入している人をターゲティングしたい。土日だけもっとクリックを増やしたい。など、媒体機能で実現できるマーケティング施策は無数にあります。
媒体機能を全活用し、「お客様のこうだったらいいな」を実現します。

焦点をずらさない

お客様が求める成果が管理画面上のコンバージョン数値にも関わらず成約数に焦点を置いたり、広告運用をやり切らないままLP・フォームのUX改善や新規媒体配信に焦点を置くような焦点をずらすコンサルティングはしません。

外的要因で逃げない

デジタルマーケティング施策の悪化要因を誰も対処できない要因(製品力、ブランド力、市場、競合)で結論付けしません。
私達は外的要因も踏まえてコンサルティングをしますので、悪化したとしたらまず内的要因を疑います。

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導入の流れ

STEP
ヒアリング

お客様のご要望をしっかり伺わせていただきます。

STEP
契約案内

ヒアリング内容をもとに見積書を作成、送付します。
契約内容に納得いただけましたら、お申し込みいただきます。
※必要に応じて、ご提案書を提出いたします。

STEP
運用内容の定義

配信広告媒体、ターゲティング、設定など、運用内容を定義します。

STEP
セットアップ

広告アカウントへの入稿、各種タグをホームページへ設置。
広告が配信出来る状態にセットアップします。

STEP
広告配信開始

運用内容の定義後、おおよそ5営業日で配信開始となります。

お取引条件

◆お支払い条件

《末日締め、翌月末日迄にお支払い》
※特別なお支払い条件でお申込み頂いた場合は、申込書記載のお支払い条件が適用されます。
※末日が休日の場合は、前営業日にお振込みくださいますようお願い申し上げます。

◆御請求書送付方法/期日

毎月5営業日以内に、メールにて御請求書を送付いたします。
※差出人メールアドレスはfreee@freee.comより送信されます。

◆納品書について

納品書が必要な場合は適宜お申し付けください。

◆お振込手数料

貴社負担にてお願いいたします。

◆お振込口座

銀行名 :みずほ銀行 支店名 :渋谷支店 店番号 :210
口座番号:普通 3069818 口座名義:株式会社ツギノテ

よくあるご質問と回答

配信する広告媒体はいくつでも良いのですか?

いくつでも大丈夫です。アカウント数に応じて初期費用が増加しますので、コンサルタントより予算に応じた適正な広告媒体をご提案いたします。

グループ会社分の広告配信もお願いしたいのですが月額費用はどうなりますか?

別案件扱いとなりますので、月額費用が別途発生いたします。

CASE:事業部Aの広告運用代行を予算¥150,000/月で配信後、事業部Bの広告運用代行を¥150,000/月でご依頼いただく場合

事業部Aの月額費用 ¥30,000
事業部Bの月額費用 ¥30,000
合計:¥60,000/月

※事業部Bの初期費用も発生します。

当社の広告アカウントで運用してもらえますか?

はい運用できます。

広告バナーやランディングページも制作してもらえますか?

はい制作できます。

代理店なのですが、取引先の運用案件を運用してもらえますか?

はい運用できます。
貴社の報告内容にあわせたり、提案へ同行することも可能でございます。
ただし、機密保持の観点から、再委託の許可を広告主様に取っていただき、株式会社ツギノテとして運用いたします。

毎週運用報告書を書いてもらえますか?

はい書けます。
当社指定のシンプルな報告書の場合は無償で対応できますが、お客様指定の報告書の場合、費用が発生する場合があります。

手形払いはできますか?

手形払いは不可となります。原則、前払いor翌月末払いとなります。

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