株式会社プロシード、CX組織のための国際規格『ICXI』を活用したサービスを開始【日本初!】

株式会社プロシードは8月24日、ICXI(本部:英国 – 国際カスタマーエクスペリエンス協会)とグローバルパートナー契約を正式に締結し、日本でのサービスを開始した。

国際規格『ICXI』は、カスタマーエクスペリエンス管理におけるグローバルなベストプラクティスを開発および共有するための国際組織。デジタル化・SDGs・コンプライアンスなど、多様で絶えず変化する社会およびビジネス環境におけるサービスの世界基準を提供している。

ICXIを活用したサービスのメリット

ICXIを活用するメリット国際スタンダードのベンチマークと自らの組織を定量的に比較することで、自社のサービスエクセレンス能力を客観的に理解できるようになる。その結果、以下の項目を実現できる。

  1. カスタマーエクスペリエンス(CX)の価値向上
  2. カスタマーリレーションの向上
  3. 従業員エンゲージメントの強化
  4. プロセス改善能力の向上
  5. ステークホルダーの満足度向上

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000082951.html