試食してもらいながらPRできるオンライン商談サービス“タメショク”(試食)誕生

K・Pクリエイションズ株式会社と食品の販促・マーケティング事業を展開するグループ会社のマーティングセバスチャン株式会社は3月12日、リモートでの試食&商談会をサポートする新サービス、“タメショク”(試食)を開始したと発表した。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: d44709-2-792742-1.jpg

“タメショク”(試食)とは

地域食材を全国のバイヤーに“試食”してもらい、新たなビジネスのきっかけをつくるサービス。

“タメショク”(試食)サービス内容は以下5つがセットとなる。

  1. 地域の事業者様を対象に商談事前アドバイスなど行うフードビジネスセミナー
  2. バイヤーに役立つ情報満載でサンプル請求につなげる食材カタログ&Web
  3. 試食をしながらのオンライン商談会
  4. 商談後のフォローメール
  5. 営業・商談代行、など多彩なサービス
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: d44709-2-251244-0.jpg

新サービス開始に付随して、自治体様や地域食品メーカー・生産者様と、全国のバイヤーをつなぐオンライン説明会を開催しするという。

〈リンク〉

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000044709.html