K・Pクリエイションズ株式会社と食品の販促・マーケティング事業を展開するグループ会社のマーティングセバスチャン株式会社は3月12日、リモートでの試食&商談会をサポートする新サービス、“タメショク”(試食)を開始したと発表した。
“タメショク”(試食)とは
地域食材を全国のバイヤーに“試食”してもらい、新たなビジネスのきっかけをつくるサービス。
“タメショク”(試食)サービス内容は以下5つがセットとなる。
- 地域の事業者様を対象に商談事前アドバイスなど行うフードビジネスセミナー
- バイヤーに役立つ情報満載でサンプル請求につなげる食材カタログ&Web
- 試食をしながらのオンライン商談会
- 商談後のフォローメール
- 営業・商談代行、など多彩なサービス
新サービス開始に付随して、自治体様や地域食品メーカー・生産者様と、全国のバイヤーをつなぐオンライン説明会を開催しするという。
〈リンク〉