株式会社PR TIMES、カスタマーサポートツール「Tayori」で、『AIチャットボット機能β版』を提供開始

株式会社PR TIMES(東京都港区 代表取締役:山口拓己)は2月28日、同社が運営するカスタマーサポートツール「Tayori」(読み:タヨリ)にて、『AIチャットボット機能β版』を提供開始した。
「Tayori」のFAQから出力したデータを読み込むことでチャットボットを作成し、自社サイトなどに埋め込み利用できるようになる。

Tayoriとは、カスタマーサポートツール

「Tayori(タヨリ)」とは、顧客とのいい関係をつくるためのカスタマーサポートツール。

PC操作に不慣れな方にとっても簡単でシンプルな操作性が特徴で、「フォーム」「FAQ」「チャット」「アンケート」4つの基本的な機能をノーコードで専門知識無く作成・運用できる。

Tayoriで『AIチャットボット機能β版』を提供

『AIチャットボット機能β版』では、TayoriのFAQから出力したデータをAIチャットボットへアップロードすると自社サイトへ設置可能なコードを生成する。

新たにチャットボット用のFAQ作成や更新をする必要はなく、これまで運用してきたFAQがそのままチャットボットの知識になる。
チャットボットに入力されたキーワードから生成AIが類推して結果を導き出すことが可能。

つまり、チャットボット運用のためのシナリオを検討する必要もなく、FAQさえあればすぐに始めることができる。
TayoriのFAQをそのまま使って作成するので、FAQを別に作成する手間も省くことが可能。

▼AIチャットボット機能画面イメージ

▼AIチャットボット動作イメージ

Tayori『AIチャットボット機能β版』の料金

ベータ版では無料で提供する『AIチャットボット機能β版』は、正式版提供の後も、プロフェッショナルプラン(月額9400円~)とエンタープライズプラン(月額2万5400円~)で追加費用等なく利用できる予定。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001384.000000112.html