株式会社Figurout、Hooolders Analyticsに、タイトル決定を助ける【タイトルインパクト予測】機能(β版)を実装

株式会社Figurout(フィギュラウト|本社:東京都千代田区 代表取締役社長:中村研太)は1月12日、IRアナリティクスSaaS「Hooolders Analytics」をアップデートし、プレスリリースやニュース記事のタイトル決定を助ける【タイトルインパクト予測】機能(β版)を2024年1月に実装したと発表した。

【タイトルインパクト予測】機能とは

【タイトルインパクト予測】機能では、ユーザーが入力したニュースのタイトル案に対し、出来高にもたらすインパクトの大きさを予測し、数値化する。
複数案(最大5案)のインパクトを同時予測できるため、より良いタイトルにするための比較検討に役立つ。

予測結果は、出来高インパクト指数として表示する。
インパクト指数が大きいほど、出来高へのインパクトが大きくなる確率が高いことを意味する。
インパクト指数は、AIが予測した「インパクト大の確率」「インパクト中の確率」「インパクト小の確率」をもとに算出。

【タイトルインパクト予測】機能の使い方

【タイトルインパクト予測】機能の使い方は、以下のとおり。

  1. ニュースを発信する媒体(TDnet / 日経ニュース / PRTimes)を選ぶ
  2. 配信予定日を入力する
  3. タイトル候補案(最大5案)を入力する
  4. 「予測開始」を押す
  5. 「予測結果」が出力される

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000098420.html