オフィスソリューション、リモート業務にも対応可能な「オフィス書店」を正式リリース

オフィスソリューション株式会社(本社:愛知県名古屋市中川区山王1-5-22 代表取締役:舘遼太)は1月19日、サブスクリプション型書籍レンタルサービス“オフィス書店”を1月15日に正式リリースしたと発表した。

“オフィス書店”は、社員教育の一環として企業の社長・人事の要望をヒアリングし、会社毎のニーズに合わせた書籍を毎月15冊からレンタルできるサービス。

リリースキャンペーンとして、通常基本料金500円(月額)を今なら無料で提供中。

オフィス書店の特徴

特徴①本の理解度を上げるための、著者による読書会開催

  1. 著者本人による読書会を行い本人経験や言葉の背景にある思いなどを直接聞ける。
  2. 読書だけでは得られなかった学びや、理解をより正確に深められる。

特徴②:個々の目標に合わせたオーダーメイド伴走プラン

  1. 弊社担当者が御社の社内状況/課題/問題点等をヒアリングし、社員様の状況に合わせて最適な本をセレクト。
  2. 目標設定を行い、行動プランの策定・フィードバックし、本の学びを最大限活用できるスキルが身につくまで伴走するプラン。 (*別途プラン応相談)

特徴③:本を買う必要がなく、在庫管理の手間も省ける

  1. 本の選定から購入までの手間や、購入後管理の手間が一切不要。
  2. 貴重な社員の時間をより生産的な業務への時間に回せる。
  3. 在庫管理のための時間やスペースを確保が不必要。

特徴④:従業員の自発性向上&学習意欲向上で社内の活性化が期待できる

  1. 本によって従業員の好奇心が刺激され、自然と自発性を養える。
  2. 同じ本を手にとった従業員同士で共通の話題が生まれるため、円滑なコミュニケーション、社内の活性化を促進できる。

〈リンク〉

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000058200.html