【Google広告】予算内で視聴回数を最大化できる YouTube の動画視聴キャンペーンが世界中で利用可能に

概要

Google広告は9月28日、動画視聴キャンペーン(VVC)を世界規模でリリースする事を発表した。

Fluidly serve across Skippable In-Stream, In-feed, and Shorts

Google は、動画視聴キャンペーン(VVC)を世界規模でリリースした。

VVCは、広告主様が自社ブランドの購入意欲が高いオーディエンスに最も効果的なクリエイティブを配信することで、YouTubeのあらゆる動画フォーマットで視聴回数を最大限に増やすことができるソリューション。動画はストーリーを伝える最も効果的な方法の一つ。VVCでは、スキップ可能なインストリーム、インフィード、YouTubeショートの各広告フォーマットでブランドのストーリーを伝えることができる。

今回のリリースにより、すべての広告主がVVCを利用して、GoogleAIを活用したキャンペーンをより効率的かつ効果的に、適切なオーディエンスに実施できるようになった。VVCは、ブランドが適切な場所とタイミングで視聴者とつながり、視聴者の関心と購入意欲を高めるのに役立つ。VVCを使用すると、インストリームのスキップ可能なCPVを使用したキャンペーンと比べて、平均で視聴回数が最大で40% 増加し、広告視聴単価を30%抑えることができる。1

Warner Brothers Koreaは新作映画『ボーンズ アンド オール』のリリースに向けて、ユーザー エンゲージメントの向上、視聴回数の最大化、チケット販売の促進を図るためにVVCを使用。その結果、TrueViewインストリームのみを使用した場合と比べ、36%低い費用で視聴回数を33%増やすことができ、視聴回数の増加とユーザーエンゲージメントの向上にVVCが効果的であることが明らかになった。

1Google データ、グローバル、商品の販売状況、VVCとTrueViewインストリームの直接比較テスト(2023年1月~2023年2月に実施)

<リンク>

公式サイトはこちら