ランサーズ株式会社(以下『ランサーズ』)は10月18日、iOSアプリを大幅にリニューアルしたと発表。2023年8月の取引実績では、アプリが関与した契約は5割を超え、今後より一層アプリの需要が高まることが推測される。
今回のリニューアルでは、アプリのホーム画面を変更いたしました。これにより、目的に合ったフリーランスが探しやすくなり、最短3ステップで相談まで完了するため、アプリを活用した迅速かつ精度の高いマッチングを実現。
また、この度Androidアプリの提供も開始。Androidアプリのリニューアルは今後行っていく予定。
リニューアルのポイント
【1.カテゴリごとにおすすめ商品を表示、すぐに探し始められる!】
スーパーマーケットのように売り場と品揃えが明確になった。「動画」「音楽」「ライティング」のように、カテゴリごとに商品が整理されているため、探している商品に最短距離で辿り着ける。カテゴリの拡張は今後も行っていく。また、お目当てのものがない場合でも、人気の業種やカテゴリから探すことができ、欲しい商品に出会えるようになっている。
【2.実際の制作事例が閲覧可能に】
パッケージだけでなく、制作事例もアプリから閲覧可能になりました。発注者は充実した制作事例を閲覧し、よりイメージに合うクリエイターに依頼できる。クリエイターとして活動するランサーは制作事例を登録することで、仕事獲得の機会が広がる。
【3.スピード発注が可能に】
ホームでは、パッケージとポートフォリオが中心に並べられている。パッケージは、「提供内容」「納期」「価格」が設定された状態で出品されており、従来の依頼作成から始めるプロセスは不要で、最短3ステップで相談できる。また、ポートフォリオはパッケージの事例も兼ねており、ポートフォリオからも同じく最短ステップで相談できる。
<リンク>