フレックシステムズ株式会社(本社:東京都港区新橋 代表取締役:笹川廣太郎)は8月7日、「FLEXSY SUPPORT フレクシーサポート」にて、中堅・中小企業のITやデジタル化に向けた悩み・困りごとに寄り添う無料相談を開始し、受付をスタートした。
※フレクシーサポートとは、中堅・中小企業のITの困りごとを柔軟に解決するITの右腕サービス。
「ITよろず相談」は対面・オンラインで受付
ITよろず相談は対面またはオンライン(ウェブ会議形式)で受付けている。
予約制の個別相談形式で行っており相談は無料で利用できる。
相談はSEをはじめとした専門スタッフが対応し、相談内容に基づきフィードバックする。
具体的には、以下のような、ITやデジタル化にまつわる幅広い相談に対応している。
- スタッフとラインで情報共有化ができていない…
- クラウド化やセキュリティ対応ができていない…
- まだまだ紙の文化が多く、ペーパレス化・デジタル化を進めたい…
- グループウェアや色々なツールを使っていて無駄が多い気がする…
- リモートワークに対応できていないがまずいかな…
- IT人材の採用は出しているが全く集まらない…
- 内製がよいのかアウトソーシングがよいのかすら分からない
- クラウド化を進めてサーバレス、運用の効率化を図りたい…
- セキュリティで問題が発生したが、適切な対策が講じられているのか?
- ホームページが古いままで更新ができていない…
- 業務を効率化したい、作業の生産性を上げたいがやり方が分からない…
- 属人化で困っているが何かよい解決策はないのか…
- インボイス制度や電子帳簿保存法などへの対応もできていない…
<リンク>