オンライン試着の「バーチャサイズ」、富山県でセレクトショップを展開する「MAKES」へ提供開始

株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス 本社:東京都港区 以下 Virtusize)は2月9日、株式会社メイクス(代表取締役社長:水岡 和洋 本社:富山県富山市 以下メイクス)と連携を開始し、同社が運営する「バーチャサイズ」の提供を開始したと発表した。

バーチャサイズは、パーソナライズ化されたシルエットや自分が過去購入した商品とサイズ比較をできるオンライン試着ソリューション。

【サービス特徴】

特徴①直感的にフィット感を確認できるパーソナライズシルエットとの比較

体の基本情報と気になる部分を入力すると、Virtusizeの高度な機械学習アルゴリズムで、ユーザーは自分自身の実物に近いパーソナライズシルエットを作成できる。シルエットと商品比較するとヒートマップ機能により詳細なフィット感を直感的に確認でき自分の体型にぴったりな商品を見つけられる。

特徴②お気に入りのフィット感を確認できるアイテム同士の比較

お気に入りのサイズ感アイテムを登録すると、自分の持っているアイテムと購入検討している商品とのサイズ比較が可能。自分の体型問わず、「ゆるく着たい」「ぴたっと着たい」など、お気に入りのフィット感のサイズを見つけられる。

特徴③より早くシンプルなサイズガイド

商品ページにはサイズガイドボタンを表示。商品ページから移動せずにどんなユーザーでも理想のサイズを見つけられる。

特徴④商品の詳細情報をまとめて表示

「素材や写真モデル情報・ブランドサイズ感など・サイズ選びに役立つ情報をひとつの画面でまとめて確認できる。

特徴⑤自分だけのオンラインワードローブ

バーチャサイズを使えば、オンライン上で自分だけのオンラインワードローブを作れる。バーチャサイズが導入されているショップで購入したすべての商品や自分で追加したアイテムは・ブランドやカテゴリ・サイズに関わらず、自分だけのオンラインワードローブで管理。お気に入り登録や新しい商品を購入するときにはワードローブ内にあるアイテムと比較できる。

〈リンク〉

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000023882.html