雑誌広告代理店がネット広告の取り扱いにで月200万円の売上増

お客様情報

業種    :広告代理店
売上規模  :年商約2億円
取扱商材  :雑誌広告
提供サービス:伴走型インハウス支援

課題

雑誌広告が主力商品であったが、広告主様のインターネット広告ニーズの高まりをうけインターネット広告を取り扱い。初速を上げるため、当社にてインハウス支援を実施。

施策

業界説明

ネット広告代理ビジネスのマネタイズモデル、ステイクホルダー、業界動向をレクチャー。

営業サポート

提案先選定支援

営業を交えて次の優先順位で提案先を選定。
・ネット広告を追加できる既存案件
・ネット広告を提案できる既存取引先
・自社アセットにベネフィットを感じてもらえやすいターゲット企業

提案作成支援

提案書の雛形を作成。合わせて、シミュレーション作成方法を営業へ指導

同行提案

提案へオンラインで同席し質疑応答対応

運用サポート

広告アカウントセットアップ

Google広告、Yahoo!広告のアカウントをセットアップ。
経理担当へ一般的な仕訳方法を説明。

伴走型運用

当社運用者にて、管理画面の操作方法、配信方法、調整方法、分析方法をレクチャーしながら運用代行。

結果

サポート開始2か月で既存客へリスティング広告の販売に成功。営業担当者を1名をデジタル広告の運用担当としてトレーニング、Google広告認定試験に合格した。その後、1名で5案件月約200万円程度を運用できるまで成長、ストック収益化にも成功。
現在はネット広告(SNS・リスティング広告・動画)をセットにした提案を行っている。

担当コンサルタント

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