Yahoo!広告は2月3日、Yahoo!広告ディスプレイ広告(運用型)において、ターゲティング機能の改善を2月24日に実施すると発表した。
対象機能
- サーチキーワードターゲティング
- サイトリターゲティング
- プレイスメントターゲティング
改善内容
1つの広告グループに複数のリストを設定できる
1広告グループにつき、各ターゲティングリストを配信と除外あわせて10件まで設定できる。
従来、1広告グループ1ターゲティングリストしか設定出来なかった為、Google広告とアカウント構成を同期できなかったが、これで同期がとれるようになり管理工数が減らせます。
リストごとに入札価格調整率を設定できる
広告グループに設定した各ターゲティングのリストに、それぞれ入札価格調整率を設定できる。
プレイスメントターゲティングに「除外専用リスト」が追加
登録できるURL数が最大10,000件の「除外専用リスト」の作成ができるようになる。1アカウントに1リストのみ作成可能、配信除外のみ設定可。
<リンク>
https://promotionalads.yahoo.co.jp/support/release/878388.html