仕事内容
お客様のデジタルマーケティングのインハウス化(内製化)を支援するお仕事です。
具体的には、お問い合わせやご紹介等で出会ったデジタルマーケティングに悩みを持つ企業様に対して、インハウス化を視野に入れたデジタルマーケティングサポートをして頂きます。
マーケティング先進国のアメリカでは、データ利活用の目的で実に6割の広告主がデジタルマーケティングを内製化しており、その流れは国内にも波及しつつあります。
コロナウイルス感染症を乗り越え、2025年の崖を突破した企業には間違いなくデジタルマーケティングの重要度が上がりインハウス化が求められるシチュエーションが増えるはずです。
インハウス支援コンサルタントは、その高度な運用スキルとデジタルマーケティングの知識を活かして、これからまさにデジタルマーケティングという次の一手を打とうとしている企業様へサービスを提供しとことん付き合うパートナーです。
1日の仕事の流れ
9:00〜10:00 担当企業の進捗管理
お問い合わせへの対応
11:00〜12:00 定例MTG出席
-お取引先様との定例MTGで、問題・課題提起、質疑応答、新規提案を行います。
12:00〜13:00 休憩
13:00〜14:00 媒体社/ツールベンダーと打ち合わせ
-YahooやLineなどの媒体社、解析ツールベンダーと新機能などの打ち合わせを行います。
14:00〜15:00 スタッフへの業務指示
-社内外の運用オペレーターやクリエイターへ事象を伝え問題解決策を投じます。
15:00〜16:00 見込客へのプレゼン準備/資料作成
-見込客から支給されたファクトデータを分析し、施策と期待効果、具体的なインハウス化ステップを資料にまとめて頂きます。
16:00〜17:00 データ解析/分析
-GoogleアナリティクスやAdebis、お客様とリンクしたGoogle広告アカウントなどの管理画面からデータ解析/分析し、施策を検討します。
17:00〜18:00 翌日のタスク確認
帰社
求めている人材
- Google認定資格取得
-検索、ディスプレイ、GAIQ - 広告代理店での広告運用若しくは営業経験3年以上
- Google広告/Yahoo広告のeditor利用経験
- 新しい機能、新しい施策を敏感に収集できる方
入社までの流れ(最短10営業日で内定)
- 書類選考
-本ページより応募ください。5営業日以内に選考結果を通知いたします。
書類選考を通過した方は面接にいらして頂きます。 - 面接
-当社代表と30分程度の面接をいたします。 - 性格・適性診断テスト
-面接時に、簡単な性格・適性診断テストを行います。
※合否に影響はありません。 - 内定
-面接後5営業日以内に合否を通知いたします。合格した方は内定となります。 - 入社
関連キーワード
営業/営業支援/カスタマーサクセス/ノルマ無し/広告代理店/コンサルタント/コンサルティング/未経験OK/複業/副業
雇用形態 | 正社員 試用期間3ヶ月間 ※試用期間中であっても給与・待遇・福利厚生は変わりません。 |
---|---|
給与 | 月給制22万円〜 決算連動型賞与 年1回 <モデル年収> 入社3年 営業職 リーダー 400万円+決算連動型賞与 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間) |
休日・休暇 | 完全週休2日制 夏季休暇 冬季休暇 有給休暇 慶弔休暇 |
待遇・福利厚生 | 社会保険完備 昇給年4回 決算連動型賞与 年1回 資格手当 通勤交通費支給 上限15000円 副業可※許可制 |
勤務地 | 東京都中央区銀座6-2-3 daiwa銀座アネックス5F |