Yahoo!広告は12月14日、検索広告において、新形式の広告表示オプションを提供開始した。
実施日は、2022年早春予定。
アップデート概要
対象となる広告表示オプションは、以下のとおり。
- クイックリンクオプション
- テキスト補足オプション
- カテゴリ補足オプション
- 電話番号オプション
新形式の広告表示オプションでは、以下の点を変更する。
広告表示オプションごとの配信オン・オフに対応
広告表示オプションごとに配信のオン・オフを切り替えられる機能を追加。キャンペーンや広告グループへの関連付けはそのままで、希望する期間だけ配信オンにするといった設定が可能。
広告運用の利便性を向上する。
広告表示オプションの作成上限数を撤廃
広告表示オプションを上限なしで作成可能(従来は1アカウントにつき500万件まで)。ニーズに合わせて、好きなだけ作成できる。
また、アカウント内やキャンペーン内における関連付けについても、合計数の上限を撤廃。
※個別のキャンペーンや広告グループへの関連付けは、新形式でも引き続き20件(配信オンのみ、配信オフは2,000件)が上限。
<リンク>