【Yahoo!広告】新形式の広告表示オプションを提供開始

Yahoo!広告は12月14日、検索広告において、新形式の広告表示オプションを提供開始した。

実施日は、2022年早春予定。

アップデート概要

対象となる広告表示オプションは、以下のとおり。

  • クイックリンクオプション
  • テキスト補足オプション
  • カテゴリ補足オプション
  • 電話番号オプション

新形式の広告表示オプションでは、以下の点を変更する。

広告表示オプションごとの配信オン・オフに対応

広告表示オプションごとに配信のオン・オフを切り替えられる機能を追加。キャンペーンや広告グループへの関連付けはそのままで、希望する期間だけ配信オンにするといった設定が可能。

広告運用の利便性を向上する。

広告表示オプションの作成上限数を撤廃

広告表示オプションを上限なしで作成可能(従来は1アカウントにつき500万件まで)。ニーズに合わせて、好きなだけ作成できる。

また、アカウント内やキャンペーン内における関連付けについても、合計数の上限を撤廃。
※個別のキャンペーンや広告グループへの関連付けは、新形式でも引き続き20件(配信オンのみ、配信オフは2,000件)が上限。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30243894.html