株式会社マルジェ(代表者:深尾 英義 所在地:東京都豊島区)は12月15日、雇用契約で多数利用されている電子契約サービス「FAST SIGN」において、契約締結時に本人確認書類などのファイルを添付する機能を追加実装する発表した。
電子契約サービス「FAST SIGN」とは?
電子契約FAST SIGNはWeb面接ツールSOKUMENと連携可能なことから、人材派遣会社様等で雇用契約シーンで利用されることが多い電子契約サービス。
電子契約サービス「FAST SIGN」の特徴
固定料金で利用可能
プラン内の利用通数であれば固定料金(基本料金のみ)で利用出来るため、予算が立てやすいサービス形態。
基本料金+通数料金(従量課金)という形でコストがかさむ心配もない。
契約書は契約締結後にカウント
締結されなかった契約書はカウントされない仕組みである。
特に雇用契約などの対個人契約では相手方が契約書に気づかず有効期限を過ぎてしまい、再送しないといけないケースが発生した場合も費用は発生しない。
担当者アカウント無制限
契約締結をする担当者アカウントを無制限で登録可能。
複数人で大量の契約書を捌きたいといったニーズに対応している。
「契約締結時に本人確認書類などのファイルを添付する機能」とは
雇用契約シーンで、運転免許証などの本人確認書類を確認しなければならないことが多いため、契約締結時に相手方から本人確認書類の画像等を添付できる機能を実装。
この機能により、本人確認書類を回収できることはもちろん、契約締結における本人確認の精度をさらに向上できる。
<リンク>