Yahoo!広告は11月25日、ディスプレイ広告において、キャンペーンの掲載期間への時間指定追加を発表した。
アップデート概要
キャンペーンの掲載期間(開始・終了)設定時に、時間指定が可能に。
本機能追加により、広告主様のイベントやランディングページ公開に合わせたキャンペーンの掲載開始や終了をあらかじめ設定できるようになる。その結果、運用コストの削減・効率化につながる。
ディスプレイ広告(運用型)
- 分単位の設定が可能。
- 時間指定をした場合、入札戦略などの設定内容に関わらず、キャンペーンの1日の予算を使い切らない可能性がある。
ディスプレイ広告(予約型)
- 1時間単位で設定でき、分単位での時間指定はできない。
- 掲載終了日は、配信可能な時間が12時間以上になるよう設定することを推奨。
補足
時間指定の機能提供開始時点ですでに作成済みのキャンペーンは、開始時間は0:00、終了時間は23:59に設定される。
<リンク>