LINEは9月29日、サーチプラットフォーム「LINEリサーチ」において、LINE広告のターゲティング配信で利用できる「趣味・関心」項目が調査データに付与可能になったと発表した。
変更の概要
LINEが提供する広告配信プラットフォーム「LINE広告」の、詳細ターゲティング配信に利用できる「趣味・関心」項目を調査の回答データに直接付与。
それにより、調査データに任意の顧客分類等とLINE 広告の「趣味・関心」項目をかけ合わせて分析が可能に。狙いたいセグメントが多く分布する配信カテゴリを特定でき、LINE広告の管理画面上でその該当するカテゴリを設定・配信ができる。
また、どの広告クリエイティブやコピーが望ましいかを合わせて調査項目で聴取でき、より狙いたいターゲットへの最適な広告配信が見込まれる。Cookie規制の影響にも左右されずに、広告配信計画の精度を高められる。
詳細ターゲティング項目「趣味・関心」の利用方法
LINEリサーチのパートナー企業に依頼した場合に提供。オプション費用はかからず無償で利用可能。
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