【Yahoo!広告】年齢ターゲティング新形式への強制変換と推定ユーザー設定機能を提供終了

Yahoo!広告は9月8日、ディスプレイ広告において、年齢ターゲティング新形式への強制変換と推定ユーザー設定機能の提供終了を発表した。

年齢ターゲティング新形式への強制変換は2021年10月4日より実施。
性別ターゲティングの推定ユーザー設定機能が2021年10月20日に提供終了。

概要

年齢ターゲティング新形式への強制変換と推定ユーザー設定機能の提供終了にお伴い、年齢区分を利用している広告グループの設定項目が一部編集できなくなる。

  • 広告グループ編集画面
  • 年齢ターゲティング一覧画面
  • 広告グループ一覧画面
  • キャンペーンエディター

旧形式の年齢区分をご利用中の方へ、新形式への変換が勧められている。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30183660.html