株式会社アドインテ(京都府京都市 代表取締役 十河慎治 以下「アドインテ」)は8月24日、ポストCookie時代に備えたデジタル広告ソリューションとして、流通小売業のオンライン・オフラインのデータを活用したリテールメディアプラットフォーム 【BRAND LOOP Ads】 の提供を開始した。
BRAND LOOP Adsとは?
配信可能リーチ数3,100万人、購買分析可能な決済流通総額6兆7,000億円を超える、リテールメディアプラットフォーム。
ID-POSデータなど含めたオフラインデータとデジタル広告を連携にすることで、消費者の購買行動を分析。消費行動に合わせたデジタル広告配信やONEtoONEコミュニケーション販促を可能にした、ブランドメーカーに特化した広告配信ソリューションである。
サービスの特徴
ID-POSデータを分析した上で、自社商品離脱ユーザーや新規購買に絞ったターゲティングなど、今までのデジタル広告では不可能だったオフラインデータを活用したセグメント抽出と配信が可能に。 また匿名化情報による配信・分析により、プライバシーの配慮も十分になされている。
分析レポートは、広告接触者・非接触者の購買行動の変化や購買継続率など、デジタル広告とリアル店舗の購買効果を正確にレポーティングすることが可能。対象キャンペーン商品が、いつ・どこで・どれだけ売れたのかなど、キャンペーンパフォーマンスを実際の消費者の行動に連携して分析できる。
<リンク>