グロース X社、「グロース X AI編」をリリース。

株式会社グロース X(代表取締役社長 津下本耕太郎)<旧社名:コラーニング>は8月3日、企業のAI活用・推進の活性化を目指し、AI人材を育成する学習アプリ「グロース X AI編(with コラーニングアプリ)」(以下、本サービス)をリリース・販売した。

グロース Xの学習アプリサービスについて

NTTドコモやアサヒグループ食品・サンスター・JR東日本・総合広告会社など100社以上の企業が導入。今回、その新シリーズとしてAI編を提供。

特徴

特徴①:AIの「人材教育・企画立案・チームづくり」の課題を一挙解決

・体系的なカリキュラムでAI基礎をしっかり学べる
・学びながら自然とAI企画が出来上がる
・みんなで学ぶからチームのAI推進力が上がる

特徴②:AIを使いこなす人材を育てる”心技体+知”を網羅したカリキュラム

AIの座学だけでなく、実践で使える”心技体+知”のスキルが身に付くようにカリキュラムを作成。「AIを使いこなす人材」になるために必要なAIのベース知識(体)をはじめ、AIの企画立案や目利き・ A Iプロジェクトの進行法の実践ノウハウ(技)・Aタイプや業界別のAI事例から学ぶ事例知識の習得(知)・さらにはAIを学び・使いこなすマインド(心)を総合的に身につけてもらえる網羅的なカリキュラムを用意。

特徴③:チャット&コラボ型AI学習アプリだから、スキマ時間でみんなと学べる

チャット形式で学べる学習UIを採用。”スキマ時間”で学べて定着しやすい学習体験を提供。

〈リンク〉

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000063830.html