Yahoo!広告は7月29日、ディスプレイ広告(運用型)に新たなユーザーの獲得を目的として提携パートナーサイトの配信面追加を予定していると発表した。
実施日は2021年10月下旬。
変更概要
提携パートナーサイトでは、広告の表示等に関して以下の変更事項がある。
動的ディスプレイ広告における変更
商品画像が推奨サイズ300×300ピクセル以外で入稿した場合、上下左右対称のいずれかで、最大20%トリミングされる可能性がある。
トリミングを希望しない場合は、推奨サイズ300×300の画像で入稿する。
必ず最大20%トリミングされるわけではなく、1%、5%などの小規模なトリミングが行われる場合もある。
レスポンシブ広告(画像)における変更
広告のタイトルが12文字以上の場合、省略して表示される(13文字目以降は「…」と表示)。
タイトルを省略させずに全文を表示させる場合は、12文字以内でタイトル作成を行う。
※ヤフーにてガイドライン上懸念があると判断した場合、今回追加する提携パートナーサイトへの配信は対象外となる可能性がある。
<リンク>