デフィデ、IFA/FPと顧客とのDX化された営業窓口を創造する  クラウドサービス「Lyfe Connect」の提供開始

デフィデ株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役:山本 哲也)は6月28日、独立系フィナンシャル・アドバイザー(IFA)・フィナンシャル・プランナー(FP)と資産形成層やセカンドライフ層との営業接点をデジタル技術で創造するコミュニケーションプラットフォーム「Lyfe Connect」の提供を開始した。

「Lyfe Connect」について

既にリリースしている顧客向け「お金に関する教養が学べて金融専門家に相談できる無料のスマートフォンアプリLyfe(ライフ)」の利用ユーザーに対して、IFA/FPがオンラインセミナーや1on1ビデオ会議・ゴールベースのライフプランシミュレーション・ダイレクトトーク等豊富なコミュニケーションツールを活用して、有償/無償でコンサルティングを提供できるDX化された新しい生活様式に対応した営業窓口サービス。

特徴

  • 多種多様なお金に関する教養オンラインセミナーを有償/無償設定で配信
  • 1on1のテレビ会議でお客様に対するコンサルティングを有償/無償で実現
  • ライフプランシミュレーションで客の資金ニーズの見える化
  • 人工知能により顧客の興味・関心・属性を分析しIFA/FPとマッチング
  • チャット形式でお客様とどこからでもダイレクトトーク
  • 全サービスをお手元のカメラ付きノートPC一つで実現
  • 顧客関係強化のためにCRM機能
  • 潜在顧客から真の顧客化までのマーケティング分析機能を提供
  • PC画面共有やファイル共有でコンサルティングが円滑に
  • 各種統計データの活用で、シミュレーションが簡単

〈リンク〉

https://www.atpress.ne.jp/news/264189