Twitter Japan株式会社は7月1日、感情豊かな表現が可能な新プロダクト「ブランドいいね」の提供開始した。
「ブランドいいね」とは
「ブランドいいね」は、広告主が「いいね」ボタンを楽しいアニメーションにカスタマイズできる新機能。日本・米国・英国・サウジアラビアの利用者にリーチできる。
ブランドいいねの仕組み
- 利用者がTwitterを開いたときにその日の最初の広告として一番上に表示される「タイムラインテイクオーバー」の追加機能として提供される。「タイムラインテイクオーバー」と「ブランドいいね」を組み合わせることで、逃したくない時に確実に広告を見てもらい、さらに「ブランドいいね」の趣向を凝らしたアニメーションの挙動でブランドへの愛着と興味を醸成する。
- 広告主は、「ブランドいいね」に使用するハッシュタグと、希望する外国語バージョンを合わせて最大10個まで選択できる。米国・英国・サウジアラビアではBare Tree Media、日本ではCarbonなどのクリエイティブパートナーと協力して、キャンペーン用のカスタムアートワークを制作する。
- 指定のハッシュタグが含まれる通常のツイートかプロモツイートに対し消費者が「いいね」をタップすると、「ブランドいいね」のアニメーションが現れる。
- アニメーションは、ブランドのタイムラインテイクオーバーが実行されている指定の地域で24時間表示される。
<リンク>
https://blog.twitter.com/ja_jp/topics/marketing/2022/branded-likes