アライドアーキテクツ株式会社、Twitterをハブとしてブランドサイトや企業SNSアカウントへの集客を支援する 「echoes Link」を提供開始

アライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 CEO:中村壮秀)は6月27日、同社のSNSプロモーション支援SaaS「echoes」において、Twitterをハブ(中核)としてブランドサイトや企業SNSアカウントへの集客を支援する「echoes Link」の提供を開始したと発表。

「echoes Link」とは

echoes Linkは、企業のTwitter(※)アカウントをハブ(中核)としてブランドサイト・ECサイト・会員サイトといったオウンドメディアやInstagram・LINE・TikTok・YouTube等SNSアカウントへの集客を支援する新サービス。

(※)Twitterは、SNSの中でも「つながりやすい、広がりやすい、運用の負荷が低い」という特長をもつ

Twitterインスタントウィンキャンペーンをきっかけとしてブランドやサービスの情報を大規模に拡散するとともに、キャンペーンでつながったユーザーをシームレスにサイトやアカウントに誘導できるため、サイトのアクセス数やInstagram・LINE・TikTok・YouTubeアカウントのフォロワー数・友だち数を増やすことが可能となる。また、Twitter広告を組み合わせることでターゲティングを最適化し、より高い成果を上げることができる。

Webサイトへの集客イメージ

echoes Linkが発行するタグをサイトに埋め込むことで、echoesを使用して開催されたTwitterキャンペーンの当選・落選をリアルタイムにサイト上で確認することが可能になる。サイト上でキャンペーンの当落結果がわかる仕組みを導入することで、キャンペーンに参加したユーザーは、サイトを閲覧する強い動機が生まれるため、サイト訪問につなげることができる。

また、サイト上では、動画再生後に当選・落選を表示する「動画の完全視聴」を設定することでコンテンツの閲覧までつなげたり、「Wチャンスキャンペーン」を組み込むことでサイトの内容をツイートしてさらに情報を拡散してもらうことも可能。

SNSアカウントへの集客イメージ

Twitter APIを使用したオートリプライ機能やTwitterログイン認証機能を活用することで、Twitterキャンペーンに参加したユーザーをスムーズに他SNSアカウントへ誘導することができる。さらに、誘導先のSNSアカウントでも同時にキャンペーンを開催することで、フォロワー・友だちへの転換を図ることが可能。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000144.000058547.html