【Yahoo!広告】【ディスプレイ広告】パフォーマンスデータの表示変更

2024年7月25日、Yahoo!広告はディスプレイ広告においてパフォーマンスデータの表示変更を発表した。

2024年9月5日 表示変更完了

対象サービス

  • Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
  • Yahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型)

対象ツール

  • 広告管理ツール
  • キャンペーンエディター

実施日

2024年9月4日(水)

概要

キャンペーンやターゲティングなどの一覧画面のパフォーマンスデータの表示において、以下の変更を実施。本変更により、検索広告と仕様が揃い、データ確認時の分かりやすさにつながる。

表示期間「今日」「今月(今日を含む)」

表示期間の選択画面で「今日」および「今月(今日を含む)」を選択した場合の表示を以下のとおり変更。

(変更前)日付と時刻を表示
(変更後)日付を表示

  • 対象ツール:広告管理ツール、キャンペーンエディター
  • 当日分のパフォーマンスデータは随時更新されるが、反映までに最大で約4時間かかる場合がある。
  • パフォーマンスデータを表示するタイミングによっては、各一覧画面のデータ合計値が一致しない可能性がある。確定した値はパフォーマンスレポートにて確認が必要。

グラフ表示の「週別」について

グラフ右上の表示種別選択で「週別」を選択した場合の、開始曜日を以下のとおり変更。

(変更前)日曜日
(変更後)月曜日

対象ツール:広告管理ツール

公式サイトはこちら