株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は7月10日、Webプッシュ通知ツール「TargetPush」を一般向けにリリースした。
TargetPushとは、Webプッシュ通知ツール
TargetPushとは、ユーザーのPCやスマートフォンに対しダイレクトにアプローチができるWebプッシュ通知ツール。
ユーザーがWebブラウザ上で「通知許可」をすれば継続的なコンタクトが可能になるため、リターゲティング広告やメールマガジンなどに代わる手段として、Webサイトへの再来訪やコンバージョン促進が期待できる。
TargetPushの特徴は、主に3つ
TargetPushの特徴は、主に3つある。
1.詳細な条件設定でユーザーに合わせたプッシュ通知ができる
一般的なWebプッシュ通知は通知許可をしたユーザーへ一斉配信だけができる仕様に対し「TargetPush」はアドエビスで培った計測技術を活用し、ユーザーの行動に合わせたターゲティング配信が可能。
〈通知の配信条件例〉
- 未購入(未コンバージョン)の離脱ユーザーだけに通知
- CV回数が○回以下のユーザーだけに通知
- カゴ落ちした未購入ユーザーだけに通知
2.プッシュ通知が届いた後の成果を可視化できる
標準搭載しているレポート機能では、一般的なプッシュ通知の配信結果だけでなく、プッシュ通知が表示された際にクリックされなくても、通知後にWebサイトへの再来訪やコンバージョンにつながった成果が確認できる。
3.初期費用なし月額5,000円~利用でき、アプリ開発も不要で手軽に使える
初期費用がなく、月額5,000円~利用できる。
アプリ開発や個人情報の取得が不要で、Webサイトに専用タグを設置するだけで簡単に利用することができるため、費用や人手をかけず手軽に導入できる。
<リンク>