Yahoo!広告は5月24日、3回目のリリースを発表した。
概要
検索広告では、2023年度中をめどに広告管理ツールのリニューアルを段階的に進めている。今回3回目のリリースとして、ターゲットリスト管理やページフィード、自動運用ルールなど、従来の広告管理ツールの「ツール」タブ内の機能の多くが新しい広告管理ツールから利用可能となる。
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告
対象ツール
広告管理ツール
実施日
2023年5月31日(水)
新しい広告管理ツールで利用可能になる主な機能
- ターゲットリスト管理
- ターゲットリストのアカウント間共有
- ページフィード
- 最適化提案
- かんたんDAS
- 広告プレビューツール
- 自動運用ルール
※ターゲットリストのアカウント間共有は、主にYahoo!マーケティングソリューション パートナー(広告会社・代理店)管理のお客様に提供している機能。
※一部の機能は従来の広告管理ツールのみ利用可能。
一部の項目の名称変更について
リリースに伴い、一部の項目の名称変更を実行。
なお、変更対象は名称のみで、機能や動作、仕様に関する変更は無し。
<リンク>