AimyTech株式会社、購買者視点で商談を加速させる、バイヤーイネーブルメントツール「GRiX(グリックス)」を提供開始

AimyTech株式会社は5月22日、同社の提供するB2B営業向けの営業資料トラッキング・解析ツール「GRiX」が、バイヤーイネーブルメントツールへと進化したと発表した。

バイヤーイネーブルメントツール「GRiX」とは

GRiX(グリックス)とは、従来の営業資料を購買支援コンテンツを実装したポータルサイトに変換することで、リード獲得〜成約までの顧客行動のブラックボックス化を解消するセールスインテリジェンスツール。

バイヤーイネーブルメントとは

バイヤーイネーブルメント(Buyer Enablement)とは、購買者が製品やサービスを購入する過程を容易にするための戦略や手法。

購買者は製品やサービスを選ぶ前に、価格・品質・レビュー・サポートなど、多くの要素を調査し比較し、このプロセスは時間と労力を必要とする。

バイヤーイネーブルメントの目的は、このプロセスを助け、スムーズにすること。
購買者が自社に最適な製品やサービスを選び、購入を決定するのを助けることで、結果的に企業の売上を増加させ、顧客満足度を向上させることにつながる。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000092640.html