【Yahoo!広告】広告管理ツール改善内容のご紹介(2023年1月)

Yahoo!広告は3月2日、広告管理ツール改善内容のご紹介として発表した。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告

概要

Yahoo!広告の広告管理ツールでは、お客様のご要望などをもとに日々ツールの操作性改善に取り組んでいる。
今回は2023年1月に実施した広告管理ツールの改善内容について、一部を紹介。

「カスタム指標」に使用できるパフォーマンスデータの指標を追加

「カスタム指標」の計算に使用可能なパフォーマンスデータの指標に、以下を追加。

コンバージョンの価値 ※
コンバージョンの価値(全て)※
コンバージョンの価値(クリック経由)※
インプレッションシェア

※「コンバージョンの価値」は、項目名をクリックすると計算式で使用するコンバージョン名を指定できる。

ダッシュボード画面に「年齢ごとの実績(グラフ)カード」を追加

ダッシュボードに「年齢ごとの実績(グラフ)」カードを追加しました。年齢ごとの実績(アカウント配下における全てのキャンペーンの合計値)を表示できる。
「表示項目」「期間種別」「グラフ種別」をクリックして、表示する指標や形式を変更できる。

年齢ターゲティングの一覧画面に帯グラフを追加

「年齢」一覧画面にて、年齢ごとの実績が帯グラフで表示されるようになった。
「表示項目」「期間種別」「グラフ種別」をクリックして、表示する指標や形式を変更できる。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30415850.html#article_en