株式会社favy、見込客と来店客のデータ計測分析サービス「OMO analytics」と「OMO運用型広告配信サービス」を提供開始

株式会社favy(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:髙梨 巧)は9月30日、小売や不動産など、店舗を保有する企業向けに見込客と来店客のデータ計測分析サービス「OMO analytics」 および「OMO運用型広告配信サービス」の提供を開始すると発表した。

「OMO analytics」を開発

株式会社favyが運営する自社店舗で、各媒体社が提供する、wifiやGPSシグナルをベースにした来店増加広告を実施した際、CV数値が正確に出ないことや、それに連動したCVユーザー情報が不鮮明であり、数値改善ができないという課題があった。

その問題を解決するべく、タグベースでの来店CV計測を可能にするサブスクやモバイルオーダーを開発。favyがもつWebコンテンツと連動することで、CV数値の正確さだけでなく、1stpartyデータとして年齢性別などのユーザー群情報を取得、活用できるよう開発を行った。

「OMO運用型広告配信サービス」も提供

併せて、OMO analyticsで計測しているデータを活用する「OMO運用型広告配信サービス」も提供する。

OMO analyticsで計測したCVデータ・ユーザー群データを元に、独自のセグメントを作成し、検索エンジン・DSP・SNS上でターゲティング広告やリターゲティングを配信できる。

ユーザーの状況に応じた最適な広告配信を実現し、企業の来店CPA最適化、CV拡大の改善に貢献する。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000213.000016506.html