【Google広告】ファインド広告で季節を問わずオーディエンスにアプローチ

Google広告は8月4日、ファインド広告で季節を問わずオーディエンスにアプローチできるようになったと発表した。

特徴

モダンで魅力的な広告エクスペリエンス

・ファインド広告では、コンテンツ フィードを日々チェックしているユーザーにはお馴染みの、モバイル向けレイアウトが複数用意しており、煩わしさを感じさせない有益な広告を作成できるようになる。

・年間最大の繁忙期に向けて準備を進めている小売業のお客様は、ストーリー仕立ての広告を掲載できるレイアウトを使うと、新しい商品を試すよう消費者に訴えかけながら、付加価値を高めることができる。

・機械学習によって適切なアセットが適切なオーディエンスに適切なタイミングでマッチングされるため、独自のコンテンツを閲覧している見込み顧客に最も効果的なストーリーを動的に伝えることができる。

クリエイティブとキャンペーンに関する充実したガイダンス

・広告の作成中により詳細なアセット ガイダンス(アスペクト比や独自性のある広告見出しをさらに追加するよう促すメッセージなど)が表示されるようになった。

・テキスト オーバーレイで画像アセットを追加して、行動を促すフレーズをより明確に提示することも可能。さらにファインド広告では、キャンペーンに関する以下の分析情報が新たに提供され、Google 広告全体で使用できる。

・広告の有効性に関するリアルタイムのフィードバック(「要改善」から「優良」までの評価)を入手して、最も重要なアセットに予算を投入できる。

・キャンペーンの最適化スコアを確認して、不承認のアセットから費用重視の予算の調整まで、あらゆる要素についての実用的なガイダンスを得ることができる。

<リンク>

https://support.google.com/google-ads/answer/12414324