博報堂DYグループDACとACROVE、ECモール領域をワンストップで支援するコンサルティングサービスを提供開始
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 執行役員CEO兼CCO:田中雄三、以下 DAC)と株式会社ACROVE(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:荒井俊亮、以下ACROVE)は7月26日、eコマース領域における連携を開始し、主要ECモールにおける戦略立案から実行領域に至るまでのワンストップで支援するコンサルティングサービスを提供すると発表した。
本サービスは、博報堂DYグループのEC領域に特化した組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」の取り組み。
「HAKUHODO EC+」は、博報堂DYグループ内各社および協⼒会社のナレッジやスキルを集約し、EC を起点とした企業のさまざまな価値創造 DX の推進をワンストップでサポートするために、EC 領域に特化した博報堂DYグループ横断型プロジェクト。新しいコマース、新しいECの可能性をいち早くキャッチし、市場分析・課題発⾒・戦略構想からシステム開発・EC サイト構築、実装・集客・CRM、さらにはフルフィルメントやコンタクトセンター等の運⽤に⾄るまで、あらゆるバリューチェーンにおいて企業のマーケティング DX・事業成⻑をフルファネルで⽀援。
機能について
DAC「CROSS COMMERCE Studio」とACROVEが、提供・強化する機能は以下の通り。
・コマース広告コンサルティング
大手ECモール内での売上最大化に向けた戦略立案〜実行体制をより強化。
・大手ECモールにおけるストア構築/アカウント構築
最適なストア状態を目指すためのストア/商品詳細ページ制作および改善。
・両社が開発/提供する、ECモール対応ツールの活用
DACで提供するECモール広告最適化ツール「Commerce Flow」や、ACROVEが提供する、大手ECモールを横断したレポーティング機能を保有するダッシュボード「ACROVE FORCE」等を活用し、運用工数削減による業務効率化や広告効果のパフォーマンス最大化を実現。
<リンク>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000040239.html
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