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2022.07.26 DXツール

モビルス株式会社、パーソルワークスデザインの開発した「AQchat」の提供開始

モビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は7月26日、総合人材サービスのパーソルグループで、BPO・ヘルプデスク/コールセンターのアウトソーシングなどを手掛けるパーソルワークスデザイン株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:平林由義)が開発した「AQchat(エーキューチャット)」の提供を開始したと発表。

「AQchat」は有人チャットの応答内容を自動で品質評価を行い、さまざまなモニタリングレポートの活用が可能。それにより有人チャットのさらなる応答品質向上が期待できる。
有人チャット対応に特化した自動品質評価システムは、国内コールセンター業界初となる。

■概要

AQchatは、オペレータの有人チャット対応内容を自動で品質評価を行い、様々なモニタリングレポートを出力できる「有人チャット自動品質評価システム」。また現在はモビルスの有人チャット「MOBI AGENT」でのみ動作確認。

図1 AQChat 運用イメージ

有人チャット特有のレスポンス面(応答時間)についても自動で評価でき、 評価者による 手動評価・評価コメントの入力にも対応。 オペレータに対し、わかりやすく納得感の あるフィードバックを行うことによってお客様満足度向上をサポート。

図2 システム利用イメージ

AQchatはAWS環境で動作することを前提としたシステム。 利用時は導入企業様 にAQchat専用のAWS環境の開設が必要。


【AQチャット特徴】
・有人チャット対応の応対品質評価(全量評価)を自動化
・組織単位や個人単位でモニタリングレポートを出力可能
・有人チャット特有の指標である応答時間も自動で評価
・評価者による手動評価と評価コメント入力にも対応可能

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000162.000031387.html

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