Yahoo!広告は3月25日、ディスプレイ広告において、年齢ターゲティングにおける年齢区分の一部を変更すると発表した。その理由は、2022年4月より成年年齢が「18歳」に変更されるため。
実施予定日は、2022年4月4日。
年齢区分の変更概要
2022年4月より成年年齢が「18歳」に変更されることに伴い、年齢ターゲティングにおける年齢区分の一部を以下のとおり変更する。
【変更前】15~19歳 → 【変更後】18~19歳
この変更によって、18歳未満へのターゲティングはできなくなる。
変更実施前に「15~19歳」が設定されている場合、実施日に自動で「18~19歳」に変更される。
パフォーマンスレポートの「年齢」欄の表示も、以下のように変更する。
【変更前】~14歳 → 【変更後】~17歳
【変更前】15~19歳 → 【変更後】18~19歳
※メンテナンスの実施予定日:2022年4月4日19時~22時
<リンク>