Yahoo!広告は3月3日、ディスプレイ広告において、配信設定に関する「一部項目名の変更」と「旧指標の削除」を発表した。
実施予定日は、2022年3月9日。
配信設定に関する一部項目名の変更
■広告管理ツール
各種一覧画面の「配信」項目を「配信設定」に名称変更する。
■キャンペーンエディター
各種作成、編集画面、および画像、動画管理画面の「配信」項目を「配信設定」に名称変更する。
旧指標の削除
一覧画面などに表示されるパフォーマンスデータの項目から「インプレッション数(旧)」などの旧指標を削除する。
今後は代替項目としてすでに提供済みの「(旧)」の付いていない項目(「インプレッション数」など)をご利用ください。
削除対象の項目は以下のとおり。
■広告管理ツール
- インプレッション数(旧)
- クリック率(旧)
■キャンペーンエディター
- インプレッション数(旧)
- クリック率(旧)
- メジャードインプレッション数(旧)
- ビューアブルインプレッション率(旧)
- ビューアブルクリック数(旧)
- ビューアブルクリック率(旧)
<リンク>