株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市 代表取締役CEO:和田 哲也)は8月25日、同社が開発・提供する顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』は、Teamsへの通知機能を提供開始したと発表した。

Re:lationとは、顧客対応クラウド
Re:lation(リレーション)とは、複数の問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できる顧客対応クラウド。
Re:lationでは、メール・電話・チャット・LINEなど多様化するコミュニケーションサービスを1つの画面で扱えるため、顧客との接点が増え複雑になった問い合わせを簡単に一元管理できる。
さらに、二重返信や対応漏れを防止するステータス管理やWチェックが簡単にできる承認機能といった、複数人での問い合わせ対応で生じがちな様々な課題を解決する機能を備えている。

Re:lationの「Teams通知連携」機能の特徴
Re:lation上でコメントや承認依頼、担当者設定などを行った際の通知をTeamsのチャットで受け取ることが可能。
即時にアクションに気づくことができるため、通知の見逃しを防ぎ、よりスムーズに顧客対応を進めることができるようになる。
Teamsに送られる情報の例は、以下のとおり。
- コメント
- 担当者設定
- 承認依頼や承認
▼Teamsへの通知のイメージ

<リンク>