Instagramは11月12日(米国時間)、アプリ画面のデザインを一部変更し、今年ローンチした新機能「リール」と「Instagramショップ」専用のタブを追加したと発表。
「リール」と「Instagramショップ」のタブは、ホームや発見タブ、プロフィールと並んでアプリ画面の下部に表示される。
リールタブは今年8月に国内でローンチした機能で、最大30秒の短尺動画を作成できる。ユーザーはアプリ内でより簡単に世界中のクリエイター動画の発見ができるようになる。
Instagramショップは、今年7月に導入した機能で、タブをタップすると、利用者ごとにパーソナライズされた商品や投稿、ショップ機能を活用してビジネスが作成したコレクション(複数の商品をテーマごとにまとめて表示する形式)が表示されます。ユーザーはアプリ内で様々なビジネスやブランド、商品に出会える。
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